FC2ブログ
04
2020

システムキッチンの取り付け開始!!

CATEGORYマイホーム
12月に入りましたね~。
今月から早朝のバイトがプラスされ、生活にメリハリがついてきました。
力仕事なので、4~5時間働いて程よい運動になってますヽ(´∀`)ノ


さてさて、ダーチャのマイホーム計画ですが、
昨日、ついにシステムキッチンの取り付けが始まりました(´∀`*)


購入したのが、10月上旬だったので、
約2ヵ月待ちましたね~(´∀`*)
当初は1ヵ月ぐらいって言われてたんですけどね。


…で、昨日取り付けされたシステムキッチンがこちら!!↓

ukLx0uA00k4.jpg


天板はまだありませんが…(゚∀゚)
けっこういい感じですヽ(´∀`)ノ


アレクセイの知り合いの工務店にお願いしてるんですが、
品質がいいものを選んで、セールのときに安く購入してくれたそうです。



やっぱり、ロシアで持つべきものは知り合い(コネ)ですね。

吊戸棚無しのI型キッチン(4m)で、15万ルーブルぐらいかもう少し上だったかな?
吊戸棚無しでこの値段は高めですが、引き出しがソフトクローズ機能のあるものにしていたりするので、まぁしょうがない。

ちなみに、吊戸棚無しにした理由は…私が上まで手が届かないから。
153㎝の低身長な私だと、絶対上は使わなくなると思ったので、やめました。
空間をスッキリ見せたいっていうのもありました。

他に食器棚を購入する予定だし、4m弱もあるから大丈夫かな…と(笑)


そういえば、先月ようやくガスの開栓工事が完了し、
床暖房が使えるようになったので、アレクセイが時々泊まってるそうです(笑)
今住んでいるアパートよりも断然暖かいらしい。


dEZpJ1Dh5kI.jpg
↑ボイラー室で仕事してるらしい(笑)


aRbLXk3bteU.jpg
↑余った断熱材を床に敷いてベッド代わりに…(笑)


写真を見る限り、大分楽しんでる様子(笑)
あとはバスルームができあがれば、とりあえず寝泊りは十分できるようになりそうです。


早くデザイン決めないとな~。

あと、ダイニングキッチンに小上がりスペース作ったので、
そこもアレクセイに作ってもらわないと…。
何かDIYの本とか買って帰ろうかな?



それでは、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



.





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment