17
2016

太る理由

CATEGORYロシア生活
皆さん、もしも・・・もしも自分が太り始めたら、
何が原因だと思いますか?


運動不足?間食?暴飲暴食??


いろいろ理由が挙げられると思います。



では、ロシアではどうか。


よく私が聞くのは

白パンを食べるから

というのも、白パンはイーストを使っているから、
毎日食べていると、イーストの影響で体も膨らむんだとか・・・。

だから、イーストを使っていない黒パンのほうがダイエットにいいそうです。

たしかに、黒パンのほうが体にいいし、
白パンは炭水化物なので一理ありそうですが、


絶対、食後の紅茶タイムに原因があると思います


紅茶に甘いお菓子・・・。
時には夕食よりもお菓子のほうが量が多いことさえ。


それに、保存食で作るジャムの砂糖の分量だって果実:砂糖=1:1ですからね。
(もう何度もブログ内で紹介してますが・・・)


でも、そこを突っ込むと・・・

「それはいいのよ!!ジャムはそうやって作るんだから」

とか、

「紅茶タイムは必要なのよ」


と言われます。
そこに理由も根拠もまったくなし


ちなみに、今年ダーチャの野菜を知り合いにあげたら、
お返しにジャムをいただきました。

ただ・・・。

リアルに日本人には酷な甘さでした

ティースプーン一杯口にしたら、
当分要らないような甘さです。


まあ、でも1:1で作らないと長持ちしないと思ってるんでしょうね・・・。
それにしても、ジャムが太る理由にならないのは不思議です(苦笑)


あるとき、
白パン説を力説する知り合いに

「白パン関係ないよ。運動しなきゃ」
と言ったことがあります。


そうしたら


「私に運動は必要ないわ。私が太る理由は白パンなの!!」


と意味わからないことを言ってました

まあ、要するに運動があまり好きじゃないってことなんでしょうが・・・。


この子、晩御飯抜いてて、
おまけに暴飲暴食するわけでもないのに、ちょっとぽっちゃりしています。

だったら白パンやめればいいのに・・・

と思ってしまいますが、
きっとロシア人にとって白パンは米みたいなものなんでしょうね。


それにしても、
すべて白パンのせいにするとは・・・(苦笑)

私としては、

家の台所に常備してあるお菓子を捨てて、
適度に運動すれば、太ることはまずないと思うんですけどね。


きっと、こちらにはこちらの太るメカニズムがあるようです。


では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment