02
2017

無事ロシアに帰国

昨日の夜、無事にリャザンに帰ってきました

10時45分のJ421便に乗り、
特に遅れることもなく無事に15時にドモジェドヴァ空港に到着。


16426273_10154571594163978_6764239939406296953_n.jpg
↑TAX FREEで買い物したあとにリラックスするアレクセイ


ドモジェドヴァ空港からはリャザン直行のバスで帰ったのですが・・・
16時出発で、それに乗り遅れると次が4時間後の20時!!!Σ(´Д`*)


リャザンまでは渋滞なく順調に進んでも3時間はかかるため、
万が一乗り遅れたら・・・オソロシイ(゚д゚)


10時間のフライトで更に空港内で4時間待ちたくない!!
ということで、ドモジェドヴァ着いた瞬間に早足でパスポートコントロールを通過、
荷物を受け取り、税関突破。


税関ではСНГから入国している人がけっこう足止めを食らっていましたが、
私とアレクセイは何も質問されず、素通り。


なんと、15時に到着して、その30分後ぐらいには
長距離バス停に到着


期待していなかったのですが、
無事16時のバスに乗り、19時にはリャザン到着。


バス停からは友達にお願いして車を出してもらいました。
当日の急なお願いでも、友達のためならこんなにも協力的なロシア人にはいつも驚きます。


でも5人乗りのシュコーダのファビオだったため、
トランク4台+手荷物のリュックサックを無理矢理トランクルームと後部座席に突っ込み、
私はアレクセイのひざの上に座ることに

友達2人、私とアレクセイ、そしてトランク4台、リュックサック2つ・・・よくファビオに乗ったものですΣ(´Д`*)


16298828_10154571594218978_5147963989123226836_n.jpg
↑総重量90kgのトランクたち


そして荷物を家に放り込んだら、その足で友達と一緒に自分たちの車を取りに
アパートの前の駐車場に放置していると危ないということで
知り合いの知り合いのガレージにおいてもらっていましたが、
1ヶ月ぶりでバッテリーが上がってないか心配でしたが、一発でエンジンかかりました


ロシア人一同:さすが、日本製(笑)


なんて言ってました。

私は免許更新したばかりなので、
翻訳するまで運転はおあずけのためにアレクセイががんばって運転。


グローブスで食料品買って自宅へ。
久しぶりの我が家でしたが、
日本の低いキッチンに慣れてしまったため、
家のキッチンの高さにビックリしてしまいました

今日はトランクと格闘です。
明日は移民局へいって1日がかりでВНЖを取得する予定・・・。

何事もなく取得できればいいのですが、
それにしても1日がかりって・・・最悪です。
仕事が来週からでよかった・・・



では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ









関連記事

2 Comments

コロムナ駐在  

おかえりなさい

お疲れ様でございます。
無事ロシア戻ってきましたね。お帰りなさい。

>ドモジェドヴァ空港からはリャザン直行のバスで帰ったのですが・・・
>16時出発で、それに乗り遅れると次が4時間後の20時

そうそう確かにその通り!時間が開き過ぎなんですよね(笑)
そして、私は入国ゲートで時間がかかるほうなので、
その999番バス(でしたよね?)では怖くて予定が組めないです。。
せめて18時発のバスを設定するべきですよね!
(実現することのない提案)

和装での結婚写真、拝見しましたよ。
みなさん良い表情で、大変ハラショーでございました!
私、和装したことないけど、アレクセイより似合う自信が無いなー(笑)

最近はこの辺もだいぶ日が伸びてきました。
晴れの日も続いていて、ハラショーです。
ほんと晴れてるとそれだけでうれしいですね。ロシアの冬。

ではまたー。ぱかー

2017/02/03 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

RIE  

Re: おかえりなさい

コメントありがとうございます!

はい・・・とうとう帰ってきてしまいました・・・。
これからまたロシアンライフです。

ドモジェドヴァ・・・バスに乗り遅れると大変ですが、
それでもシェレメチヴォのアエロフロートよりはましですよね。

到着時刻がJALより遅いですし、あそこからリャザンまでまず物理的に不可能ですし・・・。

私たちは今回すんなり出てこられたのでよかったのですが、
ここまでうまくいくことはむしろ少ないと思います(笑)

写真見てくださったんですね。
ありがとうございます。

アレクセイ、普段は合気道で袴着ているので、
あまり違和感がありませんでした。
見慣れているせいだと思いますが(笑)
家族全員で撮れる数少ない写真だったので、今回一時帰国して
フォトウェディングできてよかったです。

ロシアの冬、ほんとうに晴れてるだけでハラショーですね。
気温がマイナスで、さらにどんよりした天気だと、
本当に鬱に陥りそうです。

これからどんどん日が伸びていきますね。
そろそろダーチャの準備が始まります。

夏の唯一の楽しみです(笑)


2017/02/05 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment