22
2017

研究発表会も終わり・・・

月曜日に研究発表が終わり、
ようやく少し落ちついた生活に戻りました。


発表自体は終わったのですが、
今度は5月中旬までに大学の機関紙に載せるための論文を完成させなければいけません。


ということで、研究発表は終わりましたが、
引き続き論文指導は続いています。


昨日も1時間ほど指導してもらったのですが、
ここからが進まない・・・。


80%ほどできているのであともう一息・・・というところなのですが、
機関紙に載せられるページ数が決まっていないため、まとめられない(苦笑)
(一応完成させておいて長ければ短くすればいいんでしょうが・・・)


一応、指導教授にお願いして、詳細を確認してもらったのですが・・・。


「まだどういう形式になるかわからないわ。」


という答えが返ってきたそうです。


提出期限ですら5月中旬でしたからね。
あいまいすぎるよ~


まだ時間があるから作業を先延ばしにしてるんだろうなぁ・・・。


直前になって火事場のなんとか力で終わらせる。
短期集中型とでもいうべきでしょうか。
(もちろんロシア人全員が全員そうだとは思いませんが)


窮地に追いやられたときのロシア人は最強だと思いますが、
私はそういう人間ではないので、きつい。



今週は研究発表ですっかり燃え尽きてしまったので、
とりあえず論文の文献の部分だけ完成させ、昨日見てもらいました。


リャザン大学の過去の機関紙を参考にして作れば問題ないと思ったので、
それを参考にして作りました。

「さすがに過去のリャザン大学の機関紙を参考に作ってるんだから、大丈夫だろう」
なんて思ってた私でしたが、衝撃的事実が発覚。


なんと、文献の部分も毎回書き方が変わる可能性があるという・・・


・・・つまり、詳細が決まるまでは完成させられないってことじゃん!!


連休はいる前にできれば終わらせたかったのですが、
あえなく撃沈。


連休後は弁論大会と文化祭があるから
論文に時間割けないのに・・・。


連休後は地獄ですね。
今から怖いです(苦笑)


とりあえず今日明日で完成に近いものを用意して、
あとは直前に微調整するという感じでいこうと思います。



では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment