23
2017

今年初めてのシャシリク@ダーチャ!!

CATEGORY未分類
今日の朝いきなり友達から電話が鳴る。


友達:りんごの苗木を買ったんだけど、車壊れててダーチャに持っていけなくて・・・。手伝ってくれない?


ということで、今日は午後から友達の苗木運びのお手伝いして、
ついでに友達のダーチャでシャシリクしました


友達を拾ってから、一緒にスーパーでシャシリク用のお肉を購入


17991094_10154826127998978_1497146905255349004_n.jpg
↑1kg250ルーブル(500円)~。


今日は天気もよかったので、
シャシリクがよく売れてましたヾ(o´∀`o)ノ

みんなこの時期になるとダーチャ仕事始めますからね~


お肉屋さんのあとは、ダーチャ用品店へ。


18118632_10154826129798978_5271822210989221936_n.jpg
↑いろんな苗木や苗が売られています。


18058132_10154826129313978_8847501069422956558_n.jpg
↑мангалы(バーベキューコンロ)。
安いもので500ルーブル(1000円)、高いものは20000ルーブル(40000円)ぐらいします。
写真のものは、18000ルーブル(36000円)でした。


18057859_10154826128228978_675051943769902623_n.jpg
↑гамак(ハンモック)


ハンモック気持ちいいですが、
外に置いてたらすぐにダメになりそうですね。


そのあとはいよいよ友達のダーチャへ。


18034012_10154826127348978_4408445029800195976_n.jpg
↑友達のダーチャの近く


18056891_10154826127078978_6785282591507716464_n.jpg
↑到着!!


17991192_10154826126563978_1750986675997727785_n.jpg
↑全種類500グラムずつ買ったので、全部で2.5kg
大人4人で2.5kgはボリュームありますよね。


шампур(串)に刺して焼きます。



17952511_10154826126078978_6030814940879867143_n.jpg
↑シャシリクは男性の仕事なので、アレクセイ焼いてます


18056739_10154826125388978_1647050394791705232_n.jpg
↑完成



18058024_10154826125108978_2751243069312758151_n.jpg
↑雨が降ってきたので小屋の中でみんなでおしゃべりしながら初シャシリクを楽しみました



本当に久しぶりの外出でした。
シャシリクおいしかったし、
外の空気も新鮮でよかったです。


明日は晴れていたらいよいよ私たちもダーチャ仕事開始です。
とりあえず、去年耕せなかった土地を耕運機をつかってガンガン耕していこうと思います。

・・・といっても耕すのはアレクセイですが




では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ









関連記事

0 Comments

Leave a comment