24
2017

今年の連休は・・・。

5月と言えば、日本ではゴールデンウィークですよね。
ロシアも5月上旬は日本と同じように連休があります。


まず、5月1日は「Праздник Весны и Труда」(春と労働の祝日)
そして、5月9日は「День победы」(戦勝記念日)です。


今年はうまい具合に連休になりました。
前半は4月29日、30日、5月1日の3連休。
そして後半は5月6日~9日まで4連休です


5月8日は祝日ではありませんが、
振り替え休日で休みになります


4連休とかうれしすぎる!!ヽ(´∀`)ノ
どうせだったら、車で遠出したいですね。


知り合いのおすすめは「ヤルタ」(クリミアの都市)らしいのですが、
さすがに片道1500km弱(約19時間)の道を車で行く元気はありません(゚∀゚)


ソチに住んでいる友達に会いに行きたいと思いつつ、
ソチもヤルタと同じ距離・・・


今のところ、カザンが候補としてあがっていますが、
こちらも800km


冬にモスクワ経由でヤロスラブリに行ったときは、約450kmだったので、
約倍ですね。


この間は猛吹雪の中車を走らせたので、かなり大変でしたが、
天気がよければ景色を楽しみながらいけるかな?


それか、ニジニノブゴロドあたりに行くか・・・。
ニジニだったら、ヤロスラブリと同じ距離で、しかもモスクワ経由しなくていいので難易度は高くないはず。


・・・といろいろ考えてはいますが、
最終的には4日間ダーチャで畑仕事とかになりそうな気がします(´∀`*)


それはそれで、楽しいのでぜんぜんかまいませんが


それにしても、もう5月なんですね~。
5月の連休が終われば、弁論大会と文化祭。
そのあとは試験期間に突入するので、あっという間に夏休みです。


時間ってあっという間に過ぎちゃうものですね。
特に5月に入っちゃうと連休とイベントが重なるので本当に速く感じます。


後期も残り2ヶ月切りましたが、
最後まで油断せず、気を引き締めていこうと思います。


とりあえず、弁論大会、文化祭・・・成功させたいです(*´v`)




では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment