12
2017

ヴォロネジおすすめのホテル

CATEGORYロシア旅行
今回、2回に分けてヴォロネジ・コストマロヴォ旅行についてご紹介してきましたが、
今日は最後に私たちが泊まったホテルについて書きたいと思います。

もし『今度行こうかな??』と考えている方がいれば、
是非参考にしてください

なお、過去記事はこちら↓
ヴォロネジ・コストマロヴォ観光1日目(2017.05.07-09)
ヴォロネジ・コストマロヴォ観光2日目(2017.05.07-09)

さて、今回私たちが宿泊のはBenefit Plaza Congress Hotelというホテルです↓


18403548_10154876040043978_8325006114673404301_n.jpg










町の中心からちょっと離れてしまいますが、
車があれば特に問題はありません。

むしろ、ヴォロネジは中心地がかなり入り組んでいてわかりにくいので、
車の場合は中心よりも町の外を選んだほうがいいかもしれません。


1泊朝食(バイキング)付で二人一部屋3000ルーブル(約6000円)ですね。
ホステルだったら一人800ルーブル(約1600円)ぐらいで泊まれるところもあるので、
料金的にいってしまえば、まぁ、少し高め。

部屋はかなりきれいでした↓

18402696_10154876040148978_7085607628587521826_n.jpg


18403470_10154876040858978_196068095479655981_n.jpg


また、無料でトレーニングルームを利用することができます↓


18301426_10154876040238978_7313775797791284378_n.jpg

18403130_10154876040343978_3422726637314598147_n.jpg

18301845_10154876040253978_3409913586855267201_n.jpg
↑こう見るとアレクセイ細すぎますね・・・。


各階にはちゃんとウォーターサーバーもあります。


このホテル、けっこう朝食のバイキングの評価が高かったので
今回選びましたが、朝食も大満足。

宿泊客があまりいなかったか、
けっこうガランとしていましたが、そのおかげでのんびり朝食を楽しむことができました


18342266_10154876042298978_331308233885553781_n.jpg


18301021_10154876041443978_1133613336547857217_n.jpg


18301153_10154876042118978_6694782199212866945_n.jpg


私たちの旅行は基本、格安のホテルで素泊まりが多いんですが、
今回はちょっと贅沢をしました(3000ルーブルでも私たちにとってはかなりの贅沢です)。

・・・というのも、前回のヤロスラブの旅行のときに
レストラン、喫茶店がうまく見つけられず痛い目をみたから

スーパーがあったので、食事には困りませんでしたが、
けっこう質素な食事になったので、今回は思い切って朝食をしっかりとることにしました。


結果大正解でした。
その日コストマロヴォにいきましたが、周辺には食事どころがまったくなかったので、
しっかり食べていなかったらかなりひもじい思いをしたと思います


2日間の旅行で計8000ルーブルほどの出費と、
なかなかリーズナブルに旅行できたかと思ってます。
(そのうち、交通費・宿泊費で5000ルーブル)



では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ










関連記事

0 Comments

Leave a comment