13
2017

順調に芽がでてきてます♪

CATEGORYダーチャ
3連休あっという間に終わりましたね~。
どうして休みの日ってこんなにも早く終わってしまうんでしょう


私とアレクセイはとにかく2日間ダーチャ仕事でした


まだまだ肌寒い日が続いていますが、
ようやくビニールハウスが完成したので、
この連休で自宅にあったトマトとパプリカの植え替え作業がすべて完了しました。


19105956_10154976476913978_393268952435219932_n.jpg
↑真ん中にパプリカを植えました。


ずーっと家の中が家庭菜園状態だったので、
部屋がスッキリしました


あとはグングン大きくなってくれるのを祈るのみ。



さて、ダーチャに直播きした野菜野菜たちはというと・・・。


しっかり芽をだしてくれました!!ヽ(´∀`)ノ



19059846_10154976476043978_4258827119774610370_n.jpg
↑先週ぐらいに植えたズッキーニの種


ズッキーニは特に何もしなくても、
雑草のようにどんどん大きくなってくれるので、手がかかりません(´∀`*)


19059582_10154976476453978_4157300290611511625_n.jpg
↑ほうれん草


ほうれん草は種を植えてから約20~30日ぐらいで食べられます。
もうそろそろ食べごろでしょうか
我が家ではお味噌汁か、和え物、スムージーにして食べます。


18953004_10154976476673978_3348092322185025106_n (1)
↑さやえんどう


19030311_10154976476313978_811008747660827646_n.jpg
↑スナップえんどう


19113708_10154976477158978_5708163280647115174_n.jpg
↑にんじん


去年耕運機で耕した場所は、去年ほど雑草が生えてきていないので、
大分手入れが楽になりました。

去年はシャベルで掘り返そうとしたら、雑草の根がビッシリ生えていて私の力じゃ全く歯が立ちませんでしたからね・・・。


・・・といっても、雑草完全には処理しきれていないですけど


もしもロシアで永住するんだったら、
ダーチャに一軒家建てちゃいたい・・・さっさと。


そうしたら、毎日しっかりお水あげられるし。
もっと立派なお庭だって造れるだろうに。


でも、正直・・・私はロシアに腰を下ろす準備できてません。

ВНЖ取得して、
ロシアの教習所に通い始め、こっちの大学院だって通って、
ロシアの生活に慣れようと思ってますが、慣れる自信がない


むしろ、ロシアに住む時間が長くなればなるほど、
ここでは絶対に安心して暮らせないなと思ってしまいます。


もうすぐ32歳だから、そんなこと言ってる暇ないんですけどね。
さっさと生活拠点しっかりさせて、根を張る準備しないと。


自分、もっと環境順応能力あると思ってましたが、
案外ナイーブだったようです(´∀`*)


では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ













関連記事

1 Comments

ボニー  

No title

りえさん若いからまだいいですが、私はどうしたらいいのか・・・(笑)住居問題もあれから進まず、まだどうなるかわかりませんね。旦那の方がいろいろやばいので日本にまた戻る方が濃厚ですね(笑)

2017/06/14 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment