19
2017

モスクワ郊外にある古都、Коломна(コロムナ)

昨日は用事があったので、アレクセイと一緒に車でモスクワへ行ってきました。
リャザンからモスクワまでは約200km
渋滞がなければ、約2時間半~3時間ほどで着きます。


リャザンからモスクワまで行くためには、M5と呼ばれるロシア連邦道路を使うのですが、
行く途中には、Коломна(コロムナ)と呼ばれるモスクワ州の古都があります。





Коломна(コロムナ)はちょうどリャザンとモスクワの中間に位置しています。


ということで、せっかくだしКоломна(コロムナ)のクレムリンを観光して帰ることにしました

コロムナは12世紀にリャザン公国の一都市として登場し、
1300年にはモスクワ大公国の支配下に入り、急速に発展していきました。

そして、16世紀にはコロムナに時モスクワへ侵入しようとしていたタタール人に対抗するために
コロムナにクレムリンが建てられました。

クレムリンって日本語で『要塞』と言われているとおり、
当時は、町を外敵から守る役割があったんですよね。

コロムナのクレムリンのすごいところは、
16世紀に建てられた要塞の一部がそのまま残っているということ。

そして、クレムリン敷地内には大聖堂、鐘楼、教会や修道院があります。


19223063_10154996721023978_8686655531464105740_o.jpg
↑コロムナのクレムリン地図


色がついているところが、残っている部分です。


19237820_10154996721073978_3672841729678740043_o.jpg
↑コロムナを守り続けてきたクレムリン

とても立派ですよね。


19388648_10154996721033978_8181969555490379310_o.jpg
↑Пятницкие ворота(ピャトニツキエ門)


19264722_10154996721133978_2808692978256494230_o.jpg
↑迫力があります。


19400365_10154996721573978_2596419600161061160_o.jpg
↑Успенский Кафедральный собор(ウスペンスキー大聖堂)と
Соборная колокольня(鐘楼)


19264761_10154996721233978_7878820130116968031_o.jpg
↑Успенский Брусенский монастырь(ブルセンスキー修道院)


19242949_10154996720953978_5447908163106740299_o.jpg
↑Новоголутвинский монастырь(ノヴォゴルトヴィンスキー修道院)


19095545_10154996720958978_6760763951366889082_o.jpg
↑Новоголутвинский монастырь(ノヴォゴルトヴィンスキー修道院)敷地内にあります。


19250540_10154996720963978_1218865404601911149_o.jpg
↑中では聖水を汲むことができます。


クレムリン周辺を散策しましたが、
町の中心だからなのか、とてもきれいで散歩していてとても気持ちよかったです。


19222778_10154996721493978_9122008165466794825_o.jpg
↑クレムリン敷地内にあった家

19222711_10154996721538978_38457651465184226_o.jpg
↑クレムリン敷地内にあった家

高い建物はないので、景観も損なわれていません。
モスクワのあとだからなのか、こちらののどかな感じにかなり魅了されてしまいました


帰り道ですが、
М5のとおり沿いには、こんな風に自宅で取れた野菜や果物を売っている人たちをよく見かけました。

19221883_10154996721288978_3787372707053825120_o.jpg
↑自宅の前で新鮮な野菜や果物を売る人


この時期ならではの風物詩でしょうか。
スーパーで買うよりも、おいしいことが多いので
私もときどき車を止めて買ったりします。


コロムナはほかにもパスティラ博物館などもありますが、
昨日は時間がなかったので、それはまた次回に持ち越しです。


おススメな町のひとつです。
ぜひ時間があれば、行ってみて下さい


では、今日はこの辺で
Пока пока


まだまだ始めたばかりなので、情報も少ないですが
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!↓

Tripuuu


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



.





関連記事

0 Comments

Leave a comment