18
2017

ようやくКУНГに電気が!!

CATEGORYダーチャ
我が家の今の一番の楽しみは、
ダーチャ生活をいかに快適にしていくか


一昨年の暮れにダーチャを購入し、
去年は更地にライフライン(電気と水)を引き、
物置(КУНГ)を設置。


そして、今年は何とかビニールハウス(Теплица)を建てるところまでできました。
(けっこう時間かかりましたけど


・・・で、先日、ようやく電気を物置(КУНГ)まで引く作業をしました。


電線を引くにあたり、
まずは電線が雨などで傷まないように電線管に入れます。
地味にこの作業が一番時間がかかりました・・・


そのあとは・・・


20108332_10155092362743978_1897224662411699811_n.jpg
↑物置(КУНГ)まで深さ50cmほどの穴を掘り、


20046392_10155092362008978_5443165125723956883_n.jpg
↑電線管をブレーカーから地中を通して物置(КУНГ)まで引っぱって、


20108616_10155092363053978_679451040457686568_n.jpg
↑穴を埋めれば完成


20228546_10155092363283978_7092045644903224955_n.jpg
↑あとはラジオ大学出身のアレクセイが配線工事をしました


コンセントも設置したので、
これでいつでも簡単に電気が使えます
電気ケトルや電気コンロがあれば、いつでも料理ができるのがうれしい


・・・まぁ、両方ともまだないので、
まずは買わないと駄目ですが


今年の課題はあとひとつ。
水を引くために業者さんに穴を掘ってもらったんですが、
給水ポンプを外に出しっぱなしにすることができないため、
毎回使うときに設置する・・・というかなり面倒なことをしているので、
それをなんとかすること

水道工事の記事はこちらです。

13529086_10153879920368978_5208291612162177312_n.jpg
↑給水ポンプ


ダーチャに滞在できる時間がかなり限られているため、
到着したらすぐに水を撒けるようにしたいと思っています。


あとは、ダーチャの中心にある木を伐採すること・・・。
これが一番大変そうです


これができれば、とりあえずダーチャ内に家を建てる準備は完成です。
・・・あとは資金をどうするか。

がんばって働くしかないですね・・・


では、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ




.





関連記事

0 Comments

Leave a comment