16
2017

ロシアの面白いサービス

CATEGORYロシア生活
先週の木曜日に冷凍庫を購入し、一昨日家まで配送してもらった我が家。

最近はどのお店に行っても、ポイントカードを発行してくれるので、
大きな買い物をすると、けっこうお得です。

私がロシアに来た当初(2012年)は一切そんなサービスなかったのに


さて、今回家電量販店М видеоで冷凍庫を購入した際ですが、
金額の10%がポイントカードに還元されました。

冷凍庫が34590ルーブルだったので、
3459ポイントですね。

1ポイント=1ルーブルです。
ポイントカードの有効期限はありますが、
買い物の際、金額に関係なくすべてのポイントを使うことができるので、
けっこうお得な感じがしますね。


まぁ・・・時期によっては、還元率がもっとよかったりするんですが、
今回は急を要したので仕方がありません。


・・・と思ってたら、店員さんが一言。


店員:今、購入金額に応じて無料でプレゼントを渡しているので、ポイントのほかにプレゼントもつくんですよ~。


・・・え!?プ、プレゼント?!Σ(´Д`*)


一瞬ビックリしたけど、
「どうせロシアだし、ロクなものじゃないだろうな・・・」
なんて思ってたら、こんなものをもらいました


20799037_10155172003078978_4617229790795738813_n.jpg
↑体重計2台+ストレートアイロン1本


すべてSUPRAという日本の会社の製品です。
ちなみに、我が家はこの会社のドライフルーツメーカーを持っています。


・・・いや、体重計2台って・・・Σ(´Д`*)


どうやら、いくつかプレゼントできる商品があったようなんですが、
店員さんが金額分適当に選んだ結果、こうなりました。


ちなみに、体重計1190ルーブル(2380円)、ストレートアイロン790ルーブル(1580円)でした。


完璧、在庫処分のためですね
でも、3170ルーブル(6340円)分もプレゼントするなんて、けっこう太っ腹だと思います。


ポイントと合わせたら、計6629ルーブル(13258円)分特してます\(^o^)/


ま、正直言ってしまうと
体重計もストレートアイロンも使わないので、
いらなかったんですけどね。


「店員さん、私の髪の毛見てなかったのかしら?」
という感じです。


私は超ストレートヘアーなので、
できれば、カールアイロンがほしかった・・・。


無料でもらえたので、
まぁ・・・文句はいえませんね。


誰か必要な人がいたら譲ろうと思ってます(´ω`人)


それにしても、
「どうせプレゼントするんだったら、お客さんに好きなもの選ばせてあげればいいのに・・・。」
と不思議で仕方がありませんでした。

なんというか、サービスなんですけど、
何かが違いますね。


では、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ


.





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment