26
2017

Кабачки на зиму"пальчики оближешь"

CATEGORYロシア料理
昨日に引き続き、
本日もズッキーニ大量消費レシピをご紹介します

本日はКабачки на зиму 《пальчики оближешь》

21032775_10155202822868978_4398487023958766948_n.jpg
↑ズッキーニのトマトソース漬けのような感じです。

『пальчики оближешь』は、『指を舐める(ほどおいしい)』という意味です。
なんというか、名前になってない気がするんですが、
けっこうよく見かけますね。


材料
ズッキーニ 3kg
ピーマン 1kg
トマト 500g
にんにく 2株
とうがらし 2~3個
さとう 180g
塩 大さじ2
植物油 250ml
酢(9%) 150ml


21078720_10155202819938978_3642600881319107420_n.jpg


作り方

① ズッキーニを小さく切ります。

21034432_10155202820218978_8370779602027466122_n.jpg


② ピーマン、とうがらし、トマトを切ります。
切ったら、ブレンダーでつぶします。

21032705_10155202820873978_4415002439726982259_n.jpg


21032668_10155202821028978_2078812976977822818_n.jpg


21150418_10155202821188978_2317602772648893190_n.jpg
↑こんな感じです。
ブレンダーのほうがもっと細かくつぶせます。


③ ピューレ状になった②をなべに入れ、
さとう、塩、植物油、にんにくを入れます。
にんにくは、プレッサーでつぶして入れてください。
そのあと、よく混ぜます。

21032694_10155202821713978_4118522233802226686_n.jpg


④ ③にズッキーニをいれ、なべにふたをし火にかけます(強火)。

21034535_10155202821993978_6262701118221244684_n.jpg


⑤ ④が沸騰したら、火を中火にし、
20分ほど煮込みます。最後に酢を入れ、さらに2分ほど煮ます。

21032629_10155202822073978_1187142564322581758_n.jpg


⑥ あとは、熱湯消毒した保存瓶に入れれば完成です。

21032482_10155202822438978_342872428991370727_n.jpg


21078540_10155202822753978_3804797222146355257_n.jpg


ズッキーニは味があまりないからなのか、
基本的にマリネ漬けとサラダ以外はトマトを使ったレシピが多いです。


私はけっこうあの無味な感じが好きなんですけどね。
若いズッキーニは本当に柔らかくておいしいです。


さて、明日はリャザンから西に約180km離れたТула(トゥーラ)という町に日帰り旅行に行ってきます。
サモワール博物館やロシアの有名なプリャーニキというお菓子の博物館があり、今から楽しみにしてます。

歴史ある町で、クレムリンもそのまま残ってるらしいです。


本当は少し遠出をしたかったのですが、
時間的に余裕がなかったので、今年の夏は日帰りで近場を観光してこようと思ってます。


こうやって旅行できるだけでもありがたいかな。
とにかく今年の夏はずーっと教習所通いだったので、リフレッシュして新学期に臨みたいと思います。


では、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ




.





関連記事

0 Comments

Leave a comment