22
2017

温室栽培万歳!!

CATEGORYダーチャ
今年5月あたりにアレクセイが友達と一緒に作った温室。
作るのにとても時間がかかってしまい、
家で育てたトマトを植え替えた時期が5月下旬になってしまった我が家。


遅すぎです・・・。


しかも、今年は冷夏で日照時間も短かったのか、
トマトもなかなか色が変わらず・・・。


9月に入ってようやく色が変わり始め、
少しずつ収穫ができるようになりましたが、
それでもまだたくさん色が変わっていないトマトがありました。


「もう、今年はだめかな・・・」
とあきらめていた私とアレクセイ。


・・・が先日友達とシャシリクをするために
ダーチャへ行ってみると・・・!!!


ちゃんと赤くなっていました!!
温室なので、気温が下がってもなんとか持ちこたえてくれた様子。

ということで、こんなにたくさん採れました↓


21617767_10155270216318978_4277033263128138912_n.jpg


ミニトマトがすっごく甘くて感動

きっと、自分で作ったから余計においしく感じるんだと思いますが、
2回目の挑戦でそれなりにおいしいトマトができたので、上出来です(自己満)

収穫したトマトは食べきれないので、
トマトピューレやトマトジュースにする予定です。

ミニトマトはアレクセイのお弁当に入れます


私と知り合いがトマトの収穫をしている間に、
アレクセイと知り合いの夫はシャシリクの準備。

食器も何もなかったので、
結果こんな感じに・・・↓

21686181_10155270216553978_6293832600909303605_n.jpg


そのままワイルドに食べちゃってます↓


21686074_10155270216378978_5462032445918736341_n.jpg
↑なんかちょっとアレクセイの顔が疲れてますね


もう9月も終わりですね。
なんか、あっという間に時間が過ぎていってる気がします。

ダーチャ仕事も、
あとは畝をきれいにして、10月ににんにくを植えて終わりです。


あっという間の夏でした。



では、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ




.





関連記事

0 Comments

Leave a comment