10
2017

アパートの宣伝(Реклама новостройки в Рязани)

CATEGORYロシア生活
経済的に安定しないロシア。
ロシア通貨も経済制裁の際に、一時期1ルーブル≒1.5円になったこともありました。
私がロシアに来た当初は3.4円ぐらいまで上がったこともあったんですけどね。

今は少し持ち直して、1ルーブル≒1.9円。


だけど、インフレで物価の上昇には拍車がかかるばかり。


こんなんでやっていけるのか・・・。
という感じですが、ロシア人にとっては慣れっこなのでしょう。


こんなご時勢だというのに、
リャザンでは、ガンガン新しいマンションが建設されています。


購入する人なんていないでしょ!?Σ(´Д`*)



なんて思いますが、
そんなことはなく、けっこう売れてるんですよね。


貨幣は価値が下がってしまうかもしれないので、
不動産にかえる方が多いようです。


不動産なら何かあってもインフレの影響で自分が買ったときの価格よりも高くして売ることができますからね~。


私も不動産買って、
誰かに貸したりしようかな

でも、このままマンションの建設が加速していったら、
絶対いつか価値が下がる気がします



・・・さて、そんないたるところでマンション建設ラッシュのリャザンですが、
先日夜車で町の中を走行していたところ、こんなのを発見↓


163413_59c01529616dc.jpg


スマイルー!!Σ(´Д`*)


電気の無駄としか思えない


宣伝の一種なんでしょうね。
まぁ・・・・・・買わないですけどね



では、今日はこの辺で
Пока пока



↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ




.





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment