FC2ブログ
03
2018

週末の楽しみはダーチャ♪

CATEGORYダーチャ
もう6月ですね~。
あと2週間もすれば、今学期の授業がすべて終了します。

そのあとは6月いっぱい試験期間ですが、私は試験が4つだけなので、
6月中旬から実質夏休みに入ったも同然です

これで8月31日まではゆとりのある生活が送れるようになります。
大学の教師・・・給料は悲しいぐらい低いけど、夏休みが2ヶ月半ぐらいあるのはすっごくうれしいですね。
やりたいことがあれば、思いっきりできるし。


・・・そういえば、去年はこのぐらいから教習所に通い始めてたっけな。
もう免許取得してからほぼ1年が経とうとしてるんですね・・・いやはや、懐かしい。

今年は夏休みに一時帰国を考えているので、
特に何かやる・・・ってことはないけど、日本に帰ったら、
何か自己啓発につながるようなことしたいなぁ・・・と考え中のRIEです。


さて、前置きはここまでにして・・・。
今日も朝からダーチャに行ってきました


今日は快晴で、日中は22℃。
日差しがけっこう強かったので、外で畑仕事をしているとけっこう疲れますね~。


おまけに、今はМошки(ブヨ)の時期なので、
Мошки(ブヨ)がけっこう飛んでます。
防虫対策をしていないと・・・刺され放題

ちなみに、私は先週まぶたを刺されてしまい、
翌朝鏡を見たら、試合終了後のボクサーのような目になってました
ブヨって刺された日よりも、翌日のほうが腫れるんですね。
ビックリしてしまい、急いで薬を服用しました


それでも、やっぱりダーチャの仕事は楽しいですね。

先月はひたすら畝を作り、種をまいていましたが、
ようやく一段落し、今日は雑草抜きと水撒きを中心に作業しました。


IY8rDQMyysI.jpg
↑たまねぎとじゃがいもがグングン育ってます


eU5NakUMtmg.jpg
↑今回お試しで植えてみたじゃがいも


aU8Oysy0WjA.jpg
↑インゲン

一昨日気温がグッと下がったため、
寒さで少しだめになってしまいました


z-NPsRy5onU.jpg
↑ほっといてても勝手に育ってくれるにんにく


kfmqvIPeBp0.jpg
↑トマトとパプリカ


0Rx4FYiqq8E.jpg
↑レモンミント

アレクセイのお母さんからもらったレモンミント。
いつの間にかこんなに大きくなってました。

とても香りのいいハーブなんですが、
どうやって使えばいいのかわからず、今のところ香りを楽しむだけという・・・
干して、紅茶に入れたらいいかもしれませんね。


今日はアレクセイと二人で一緒に雑草抜きをし、
そのあとはくわで苗の周りを軽く耕しました。
一人で淡々と作業するよりも、二人で同じ作業をやったほうが効率がいいですね。


今年は去年よりも収穫できるようになることが目標です



今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



.





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment