FC2ブログ
01
2019

特に何もない日々

気が付いたらすでに3月。
後期の授業が始まってあっという間に1ヵ月が過ぎました。


私はというと…ブログの更新速度を見てもらえばお察しいただけると思いますが、
かなり忙しく、こちらに手が回らない状態です。


忙しすぎて昨日あった出来事すら覚えてません。


本当は2日に1回ぐらいは更新したいんですどね・・・。


週15コマというのが想像以上にきつかった( ノД`)
これにプライベートもこなしてるので、ほぼ仕事漬けの日々です。


まぁ、6月まで頑張ればあとは試験と2ヶ月の夏休みが待っているので、
それまでの辛抱!!ヽ(´∀`)ノ


そういえば、年明けにスイミングに通えるように購入した水泳セットがすでに埃かぶってます


これ、買う必要なかったんじゃ・・・
無駄な買い物した感半端ないヽ(´∀`)ノ


仕事優先の毎日が続いているので、
プライベートが全く充実しません。


こんな状態で約2ヶ月後には大学内で日本語弁論大会、文化祭があります。


無理無理(*´v`)


どう乗り越えられるのかよくわからない、というのが本音です。
去年は大学の食堂の経営者が変わり、直前になっていろいろ言われ結局使わせてもらえなかったし…。
(というか、むしろ今まで割と自由に使わせてもらえてたのがおかしいんだけど・笑)


自宅で50人前のカレーを貫徹して作った苦い思い出がよみがえってきます。
自腹で大鍋(給食で使うようなの)3つ買ったし。


今年何かトラブルがあったら、もう絶対に料理セクションやらない、と心に決めてるRIEです。


仕事漬けなので、
提供できる目新しい情報などもなく…。


最近の楽しみは室内で栽培してる野菜たちが順調に育ってくれてるのを見ることぐらいかな。


YCL1J3yAQiQ.jpg
↑ミニトマト


冬が長いとけっこう暗い気持ちになりがちですが、
あともう少しすれば楽しいダーチャ季節が到来するので、それまではひたすら辛抱。


他の教育機関はわかりませんが、
教師の人たちは、悪条件の中本当に頑張ってると思います。


私と同じぐらいのコマ数をこなしながら事務作業に追われてる同僚を見ると、
私はまだまだマシなほうだと思います。


こんなに忙しけりゃ、そりゃ時間通りに授業に来れないわな。


努力や根性が足りないとかの次元じゃない。
どこかで手を抜かないとやられる。


激務が原因で身体を壊して辞めていった人もいますからね。
(特に責任感の強い人ほど、何事に対してもしっかりやろうとするので身体を壊して続けられなくなります)


こちらに来たての頃は、教師の遅刻する姿を見て「社会人なのに…」なんて思ってた私ですが、
自分も同じ状況に置かれた今、その理由がよくわかりました。
(私の場合は事務作業がないのでまだマシですが)


まぁ、全員が全員遅刻するわけではないですけどね。
時間に対してはある程度寛容なお国柄なのでこの辺は慣れました。


大学院に通ってた時は、その時の苦しさ。
今は今で別の苦しさ。

どっちがいいかって言われたら、やっぱり今のほうがマシなのかな。


そう考えると、乗り越えられるかな。


何か面白いことないかな~?



では、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



.





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment