FC2ブログ
10
2019

なかなか進まないガスの工事

CATEGORYマイホーム
12月も中旬にさしかかりましたが、日中そこまで寒くないリャザン。
今日なんか現在3℃。


でも、そのおかげで床暖房がなくても家の内装工事を続けることができています。
作業は週末だけなので、ほとんど進んでいませんがヽ(´∀`)ノ


なんとか12月上旬までにガスの工事を終わらせて床暖房をつけたかったんですが、
今年中にガス工事が終わるのかすら怪しくなってきました(*´v`)


まぁ…ガス会社はさっさと作業終わらせて残りの工事費を支払ってもらいたいはずなので、
年内には終わるとは思いますが…(笑)



ガスを使えるようにするためには、ガス栓が設置されている部屋を密室にすることが条件。
この条件が満たされないうちは、先に進めません。


…が、我が家はかろうじて壁があるのみ。
天井もなければ、ドアもない。


そこでガス会社から提案。


とりあえず天井と壁の隙間を埋め、簡易扉を設置すれば何とかガスを使えるようにするとのこと。
ということで、週末アレクセイが作業してきました。


12-8-2.jpeg
↑板を使って簡易扉を作ったアレクセイ

扉の向こうはリビングダイニングキッチンです。

12-8-3.jpeg
↑ボイラー室


天井と壁の間にある隙間は、とりあえずブロックを一列追加して埋めたそう。


12-8-1.jpeg
↑ブロックを一列追加


隙間…まだあるけど大丈夫らしい。
こんな適当なやり方でガスの工事を先に進めていいんだろうか…と思わずにはいられない。

ガス会社に写真を送ったところ、OKサインが出たとのこと。
後日確認しにくるらしい。


これで問題がなければ(っていうか、すでに問題ありすぎだと思うけど)、工事の終わりが見えてくる…はず。


床暖房がつけば、ダーチャに寝泊まりすることもできるようになるかな。
トイレもお風呂も何もないけど(苦笑)


オカマ掘られた愛車の修理もどうなるかわからないし、
ガスの工事も終わるのか不明。


今年のことは今年中にケリつけてほしいとは思いつつ、
無理だろうなぁ…とほぼ諦めモードのRIEです。



それでは、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



.





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment