FC2ブログ
16
2019

サプライズに失敗したアレクセイ

CATEGORYロシア生活
12月も中旬です。
この時期はどこでもчёрная пятница(ブラックフライデー)が行われているので、けっこうお得に買い物できますよね。


私:あぁ、もういい加減スマフォ買い替えないと…。容量全然足りないし、写真の画像も悪い。


最近の私の口癖です(笑)


もともと去年日本へ一時帰国したときにIphone7とIpadを買おうと思ってた私。
でも、成田空港でのパスポートコントロールで自動化ゲートを通過し…結果、免税で買い物ができなくなってしまい、泣く泣く諦めたという…。


なんで自動化ゲート通っちゃったんだろう…思い返すと今でも悔しい。


ちなみに、アレクセイはアンドロイド派らしく、Iphoneは絶対買いたくないとのこと。
次買い替えるときは「Huawei」の比較的新しいスマフォを買うと言ってました。


アレクセイ:ねね、Aliexpressで今「Huawei」のスマフォめちゃくちゃ安いよ。


私:あ、本当だ。けっこう安いね。


アレクセイ:リサーチして、今これが一番いいと思うんだよね。今使ってるスマフォもアンドロイドだから、買い替えても使いやすいと思うよ。前回みたいに色違いで一緒に買う?



珍しく買う気満々で話かけてくるアレクセイ。


私:確かに、機能も十分だしいいね~。アレクセイが買いたいなら買ってもいいよ。私はちょっと考えるわ。


容量が全然足りなくて写真の画像も悪いんですが、まだ使える…。
そう考えると、いざ買おうと言われてもなかなか踏ん切りがつかなくなる私。
っていうか、そもそも私はIphoneを買おうと思ってたので、Huaweiは全く考えていませんでした。


そして、数日後。


私:アレクセイ、確かAliexpressのブラックフライデーもうすぐ終わるよね?買いたかったから買っていいからね。どうせそのうち買い替えるんだし。



アレクセイ:え…うん、そうだね。RIEは結局どうするの?


何とも歯切れの悪い返事。
さっさと買い替えればいいのに~。


私:まー、欲しいけど…でも、まだいいや。どうせ来年一時帰国するし。その時にIphoneとIpad買うと思う。まだ使えるのに買い替えるのもなんだかもったいない気もするし。でも、アレクセイは買い替えていいよ。二人とも古いスマフォ持ってるのも何かと不便だから。


アレクセイ:…(深刻な顔をして下をうつむく)。


私:…?買っていいよって言ってるのに、どうしてそんな深刻な顔してんの??


すると、おもむろにポケットから新しいスマフォを取り出すアレクセイ。


私:ぇ!?どうしたのこれ?!


アレクセイ:実はあのあと安く買えるところ探してたら、偶然Avitoで中古の最新式スマフォが半額で売っててさ。Aliexpressで買うよりも断然安かったから…。


私:え、中古で大丈夫なの?


アレクセイ:半年前に2万ルーブルぐらいで購入したらしいんだけど、ローン返済で急にお金が必要になったんだって。それで1万ルーブルで売ってた。状態はすっごくいいよ。Aliexpressで買おうと思ってたスマフォよりも機能もいいし。


何か高い買い物するときはいつも事前に話し合いをする我が家ですが、
今回はなぜか何も言わずに購入に踏み切ったアレクセイ。しかも、Avitoで。


「機器類は新品で買えばいいのに…」なんて思ってると、アレクセイが一言。


アレクセイ:実はRIEにサプライズしたくて…。


……!?し、しまった!!Σ(゚д゚|||)


そうとは露知らず、「要らない」なんて言ってしまった!!!!!Σ(´Д`*)


アレクセイ:Iphoneが欲しいのは知ってたけど、でも今持ってるのすっごく古いしさ。だから、自分なりにRIEのニーズに合うもの選んで買ったんだけど…。


なんちゅータイミングの悪い!!
というか、サプライズ過ぎてこっちも気づけなかったわ!!不覚すぎる…Σ(´Д`*)


ということで、めったにサプライズをしないアレクセイが思い切った行動をした結果、
とんでもない結末を迎えてしまった我が家。


そのあとのアレクセイの落ち込みようは…まぁ、言うまでもありません(苦笑)


で…購入したスマフォですが、結局アレクセイが使うことになりました(笑)
私よりもアレクセイのほうが必要だし、けっこう前から同僚が新しいスマフォ自慢ばっかりしてくるのにうんざりしてたようなので(笑)


サプライズを考えてくれたその気持ちだけで私は十分。


それにしても、アレクセイのサプライズはかなりの確率で失敗に終わります。


そりゃ、こんな結末迎えてたらサプライズしたくなくなるよな。


ちなみに、アレクセイが購入した機種は「Huawei p30 lite」だそうです。


それでは、今日はこの辺で
Пока пока


↓↓↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村




ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



.





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment